最新のお知らせ
NEWS

当社及び当社所属ライバーに対する「荒らし」行為について

日頃よりバーチャルライバーグループ「にじさんじ」を応援いただき、誠にありがとうございます。 
ANYCOLOR株式会社(以下「当社」といいます。)では、当社所属ライバーに対する誹謗中傷行為の一類型として、いわゆる「荒らし」行為に対する対応を進めております。 

この度、当社は、SNSサービスである「Twitter」上で、当社及び当社所属ライバーに関連するハッシュタグを付し(当社所属ライバーの名称をツイート文中に掲載することを含みます。)、または、当社所属ライバーのビジュアルを利用した画像や動画を添付したうえで、他人を不快にさせるグロテスクな画像等を投稿しているアカウントの運営者に関して、発信者情報開示請求訴訟を提起し、当社の主張が認められその情報の開示の裁判が下りましたことを報告いたします。 

当社は、同発信者情報を保有するプロバイダからその情報の提供を受け次第、同運営者に対する営業権侵害等を理由とする損害賠償の請求及び業務妨害を理由とする警察への告訴等の法的対応を実施することを検討しております。 

また、現時点においても、当社は、当社及び当社所属ライバーに対する同種の「荒らし」行為の存在を確認しております。 

当社としては、純粋に当社所属ライバーを応援してくださっているファンの皆様が当社コンテンツをお楽しみいただくことを妨害する「荒らし」行為を決して看過いたしません。 

つきましては、これらの「荒らし」行為を行っているSNSアカウントの運営者に対しては、上記と同様の法的対応を実施いたしますことを、改めて宣明いたします。 

引き続きの変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

なお、本件にかかわる問い合わせは、すべてANYCOLOR株式会社お問い合わせ窓口( https://www.anycolor.co.jp/contact )までご連絡いただき、当社所属ライバーへのご連絡(SNS上のご連絡や、配信中のコメント等の一切を含みます。)はお控えくださいますよう、お願い申し上げます。 

NEW ENTRY
最新情報